

あっという間

もうすぐ2010年も終わってしまいますね。

なんだか気分がしんみりとしている太田です。


とか言いつつ、クリスマスイヴに少し事故ってしまい
軽傷を負ってしまったんですがね。

なにやってんだか…。

クリスマスはサークルの方とクリスマスパーティーもどきをしました。


デートとかそんな甘いもんはないが
まぁ楽しかったし、よかったんじゃなかろうか。


あぁ、2011年もあっという間に終わってしまうんだろうな。

自分去年の正月は実家に帰らなかったんですが、
今年は母上からメールと電話と両方で帰って来てと言われてしまったんで
弟と一緒に4・5日と帰ることになりました。

久しぶりだし、ちょっと楽しみではあるけど
ちょっと緊張もしたり…。

いとこが来てたらお年玉あげなきゃいけないし…。

一応準備しておこうかな。


そうそう、お正月と言ったらおせちや雑炊なんかですよね。

本当に太ってしまって困る…。


と、とりあえず、1月の絢文禄に出れると良いな。

その為にも今から少しずつ準備していきますね。

この記事見ている方がいたらよろしくお願いします。笑

yuyu.jpg

ではでは良いお年を!

pixiv×第八回博麗神社例大祭

担当:トーン

博麗神社例大祭のイラストコンテストが今年も始まりましたね。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=15354302

去年は、例大祭のこともよく知らなかったのによく投稿したなぁ。

今回も頑張って描くぞ!

しかし、このシステムはよくわかりませんね。
いや分かるんだけど、でも、う~ん……


キャラの出てきたゲームのチーム別に分かれて、閲覧数を競い合う。

好きなキャラを応援して、小傘かメディスンを描きたいのだけれど、

チーム別に閲覧数を競うなら、どうなのだろう。

第1試合「チーム風神録」VS「チーム花映塚」
第2試合「チーム主人公」VS「チーム星蓮船」
第3試合「チーム妖々夢」VS「チーム紅魔郷」
第4試合「チーム永夜抄」VS「チーム地霊殿」

描くならやっぱり勝ち残りたい。でもこの組み合わせは
「チーム花映塚」も「チーム星蓮船」も一回戦で、敗退しそうだ……

というか、このコンテスト優勝するの「チーム風神録」だと思うのですよ!

いやそれが分かっていたとしても、メディを描くべきか……

迷いますね(>_<)

トンさんが何を描いたか、
結果はピクシブの方で確認してください。

昨日はお疲れ様でした!

昨日は幸せいっぱい疲労困憊で家帰って寝てしまった太田です。


本当は昨日更新したったんですが、起きたら9時で、
今日は講義が9時20分からだったので朝も更新できず
とうとうこんな時間になってしまいました(;_;)



いやぁ、昨日は家を出たのが少し遅くて
準備が少し押してしまいました。


会場直後にブースに来てくださった方や
両隣のサークルの方には少し迷惑をかけてしまったかも・・・

昨日はコスゾーンの目の前でやってたんですが
ちび霊夢や、ちび幽香様がいてめちゃ萌えました。(笑)

めがねじゃなくてもこれは萌える。



サークルとしては新しくでたステッカーをはじめ
以前から出している缶バッチ・キーホルダ・コピ本
あと、書き下ろしの色紙なんかが置いてありました。


色紙はリクエストありで置いていたんですが、
3名程リクエストをくださる方がいてそれもめちゃくちゃ嬉しかったです。


ただ最後の方はイベント終了ギリギリのお渡しになってしまったので申し訳ないなと思いました。

すみません。
ありがとうございました。


ちなみに3枚は「妖夢」「フランドール」「大妖精」でした。


3名とも本当に楽しい時間をありがとうございました。(^-^)

次回はチルノも持っていきますね!

トーン氏のフラン本も読んでくださる方がたくさんいて
自分の書いた本ではないですが嬉しかったです。


名前出しても良いのかな?

今回も差し入れとステッカーありがとうございました。

チョコワッフルうまうまです!!(笑)



1月のオンリーも出る予定なのでお会いできるかたは
またよろしくお願いします。

デジタルとアナログの狭間 ●トーン●

今回はデジタルとアナログについて語りたいと思います。

僕ことトーンは、はっきり言ってアナログ派です

Gペン好きです。鉛筆好きです。紙もインクも筆ペンも好きです。

スクリーントーン以外は……


そうです。このスクリーントーンが問題なのです。
僕の名前と同じ様ですが、全然違います。僕のトーンはト音のことですが、
あっちはなにか分かりません。

というか面倒なのです。切って貼ってまた切って剥がして……

うがーとなります。


スクリーントーンについては、デジタルが便利なのは間違いないです。
しかし、デジタル絵師になりきれない自分……

現在トンさんは、下書きは鉛筆で、線画と着色はSAIで、というパターンが多いです。

おそらくこのパターンは変わらないでしょう。
不便はしていないのですが、トンさんできれば全てアナログでやりたいです。

目も悪くなるしね……



以上、アナタル絵師のトーンでした。

どうも砂糖さんです。

びっくりめがね三人目の砂糖さんです。

ブログってのは体に合いませんね笑

さてさて、そんなことよりも
はじめましてなので、自己紹介をしようと思います。


砂糖さんです。
びっくりめがねでは、主にHP更新や事務系のことを担当しています。
しかし、最近さぼりぎみですね、ごめんなさい・・・

話は変わって、言いたいことがあります!
メンバーもわかってないと思うのですが、

砂糖さんのさんは敬称のさんではないのですよ笑


つまり、敬称を付けると砂糖さんさんになるんです!


まぁそんなことどうでも良いのですがね笑

ではではまたの機会まで、眼鏡ギガント萌えでヤンス。

イベントでたいなぁ~  ●トーン

今週の日曜日にポートメッセ名古屋で、
コミックライブが開催されますね。


まあ、僕は行けないのですが……(T_T)

その分、太田さんにがんばってきてもらおうと思います。


まあ、コミックライブの話は置いといて、ニコ動に動画があげたいー

話飛びすぎですねえ。

少し前から紙芝居のような形で動画をつくりたいと思っていて、

ちょこちょこ描いていたのですが、そろそろ絵は完成しそうです。

ニコニコに動画をあげるのは、僕にとって一つの目標なので、じっくりやって行こうかと思います。

しかし、年内にはあげたいですね。

1月は絢文録の準備もありますし。フヒヒ

かぜには気をつけて!

まぁ、わかると思うけど風邪ひいちゃいました。

なんでかって?

きっとこたつから抜け出せなくて
そのまま朝まで寝ちゃったせいですね。

わかります。


みなさん風邪にはきをつけてくださいね。



こたつでそのまま寝ちゃわないように
気を付けてください。

そんなことするの自分だけですって?

いや案外同じ事してる方いるかもしれないですよ?


今日は初描き雲山!
しかもうろ覚え!笑

かっこいいおじいちゃん描くのってむずかしいですね。

雲山

ってかこの絵誰得?笑

だんとつ眼鏡萌え★笑

はじめまして

今日は太田悠(おおたゆう)がお送りします。笑

タイトルは自分がメンバーの中で一番眼鏡萌え属性だ!
自己主張がしたかっただけです。

我こそは眼鏡属性だ!という方、お友達になりましょう。

そうでない方も是非お友達になってください。

ここでは東方キャラの落書きとか、
作成中のイラストの一部始終とか、
日々のぐだぐだな生活の一部とか、
その他自分の気になってる事とか、

そんな色々をあげていきたいと思ってます。

12月19日にポートメッセ名古屋で行われる
コミックライブin名古屋ウィンタースペシャル2010に
サークル参加を予定しています。

サークルチケットがまだ届いていないので
予定だけですが…。

当日はサークルメンバー自分だけなんだよね。

だからこそ会場の方との交流を楽しみにしてます!

とりあえずはじめましたの方もそうでない方も

これからよろしくおねがいします!

眼鏡まりさ

はじめまして

びっくりめがねのブログ一番手をいただきました。

トーンです。よろしくお願いします。(^^♪

初めの一歩ということで、びっくりめがねの紹介でもしますか。

でも、それ僕がやってもいいのかなぁ。いいのかなぁ!

まぁいいや。


びっくりめがねは、主に名古屋のコミックライブやオンリーイベントで活動しています。

ジャンルは東方で、グッズメインです。

いろいろなものを作成して行こうと活動中。

具体的には、ゲームとか同人誌とか。


主に僕ことトーンと太田悠さん、砂糖さんの三人で活動しています。



これからの活動予定は、12月19日のコミックライブin名古屋

そして、一月に東方オンリーイベントの絢文録。

3月には年に一度の例大祭!!

出られるとたいへん嬉しいのです。


ではではこの辺で、僕のターンは終わらせていただきます。

これからよろしく\(◎o◎)/!
プロフィール

びっくりめがね

Author:びっくりめがね
びっくりめがね公式(笑)ブログです
更新頻度低めですが頑張りたいです・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
